くらし情報『韓国語「예쁘다(イェップダ)」の意味は?キュンとするあの言葉!』

2023年4月18日 09:00

韓国語「예쁘다(イェップダ)」の意味は?キュンとするあの言葉!

目次

・「예쁘다(イェップダ)」の意味は?
・正解は...
・あわせて読みたい
韓国語「예쁘다(イェップダ)」の意味は?キュンとするあの言葉!


韓国語がわかれば、旅行やK-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪

「예쁘다(イェップダ)」の意味は?

韓国人が日常で使うキュンとする言葉です。知っておくと役に立つこと間違いなし!いったい「예쁘다(イェップダ)」はどういう意味なのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

韓国語「예쁘다(イェップダ)」の意味は?キュンとするあの言葉!


正解は...

答えは「きれい・かわいい」でした!

特にK-POPやKドラマが好きな方はアイドル、女優に対して「きれい!かわいい!」と思ったり、憧れたりする方が多いのではないでしょうか!

「예쁘다(イェップダ)」は「きれい・かわいい」の原形です。
「예뻐요(イェッポヨ)訳:きれいです・かわいいです」
「예뻐(イェッポ)訳:きれい・かわいい」

「사쿠라 언니!너무 예뻐요(サクラ オンニ!ノム イェッポヨ♡)訳:サクラさん!とってもかわいいです♡」
活用すると上記のように表現でき、会話で使うことができますよ。

あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。 

あわせて読みたい

🌈韓国語「더(ト)」の意味は?韓国人がリアルに使う言葉!
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.