くらし情報『【温温】はなんて読む?「おんおん」ではありません!』

2023年5月2日 21:00

【温温】はなんて読む?「おんおん」ではありません!

目次

・「温温」はなんて読む?
・正解は…
・あわせて読みたい
【温温】はなんて読む?「おんおん」ではありません!


これなんて読むの!?と驚くような難読漢字や、よく使うのに意外と読めない常識漢字…あなたも漢字クイズにレッツトライ!

「温温」はなんて読む?

温は小学校で習う馴染みのある漢字ですよね。よく使われる漢字ですが、2つ並んだ「温温」という熟語は見たことがありますか?いったい、「温温」はなんて読むのでしょうか?正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

【温温】はなんて読む?「おんおん」ではありません!


正解は…

正解は「ぬくぬく」でした!

温はご存じの通り「温かい」という意味。2つ文字が重なって温かさが強調されるのです。特に気持ちがよく温かいさまを示し、「こたつの中が温温としている」などと使います。また、苦労や不自由がなくのんびりとしているさまを表し、「裕福な家庭で温温と育つ」と用いる場合も。ぜひこの機会に「温温」を使ってみてくださいね!みなさんは分かりましたか?家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!

あわせて読みたい

🌈【独逸】はなんて読む?読めそうで読めない難読漢字
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.