【穴埋めクイズ】難易度は低いんですが…空白に入る文字は?
〇に入る文字は分かりますか?脳内トレーニングをスタートしましょう。意外と聞き覚えのある単語が完成しますよ。
「は〇」に当てはまる文字は?
日本人なら食事の時、欠かせないアイテムです。小さいころ、これを使えるようになるためたくさんトレーニングした方も多いはず!
どんな文字が入るか、分かりましたか? 答えが気になる人はそのままスクロールしてみてください。
さて、正解は…?
正解は、「はし(箸)」です!
日本でお箸を使うようになったのは聖徳太子が箸食制度を朝廷内で採用したのがはじまりだと言われています。当時、遣隋使であった小野妹子が「箸」を使って食事する作法を中国から持ち帰ったのだそう。かなり長い歴史がありますね~。
あなたは正解がすぐに分かりましたか? 穴埋め式脳トレクイズ、ぜひこれからも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
あわせて読みたい
🌈【穴埋めクイズ】即答できるあなたはさすが!空白に入る文字は?
提供元の記事
関連リンク
-
new
寝室のドアを開けてヒヤリ…義母訪問で想定外の事態に!? この結婚、歓迎されてないかも?【コミック大賞2025/スカッと編3位】
-
new
【元日深夜】アインシュタイン&見取り図&ビスケットブラザーズ、博多で集合
-
new
「前妻の子どもと会ってくる」夫の行動にも理解を示す良い妻を演じてるけどやっぱムリかも!? この夫婦関係は続く?
-
【2025ミスコンテストプレイバック】日本一の大学生を決定するコンテスト『ミス・ユニバーシティ2025』日本大会開催 グランプリは福岡代表・桜美林大学のアナウンサー志望、飯田樺楽さん「自分の言葉で正しい情報を正しい言葉で伝えていきたい」
-
高橋英樹、娘・高橋真麻も勧めた豪華な朝食を公開「何より旨いなあ」