【辻ちゃん特別インタビュー】忙しい夏のママを助ける【illuN】のベースアイテムとは!?
多分、子育ての考え方も4人育てて1周回ったんだと思います。
やっぱり1人目が一番大変でしたし「あれやっちゃダメ」もたくさん言っていました。今は多少のことじゃ怒らないし心も折れない。親が止めるよりも自分で失敗してどうなるかわかってほしいと思うようになったので、「ダメ」もほとんど言わなくなりました。よく家に来るマネージャーさんや友人からも「この状況でOKなの、流石だよね」とは言われます(笑)。
―例えば、どんな“流石”エピソードがあるんですか!?
辻:驚かれたのは、息子の髪を家で切るときに床に新聞紙など敷かずにそのまま切るとか。だって新聞紙を敷いてもどうせ掃除機はかけなきゃいけないですしね。
あとは、怒るタイミングも。今、息子がトイレのドアにガムテープを貼って的を作ってるんです。そこに廊下からボールを投げて当てていて、かなり大きな音が聞こえているのですが、それもいまはまだ口を出さず静観しています。いつかドアに穴が開くんだろうなと思いつつ、子育ても1周回ると、穴が開くほど強い球が投げられるってスゴイなと思ってしまうんです(笑)。
―ガムテープをドアに貼りだした時点で「ダメ!」