くらし情報『紙を42回折ると月に到達するってホント?小学生でも分かるように教えて!【chatGPTに聞いてみた!】』

2023年6月26日 20:00

紙を42回折ると月に到達するってホント?小学生でも分かるように教えて!【chatGPTに聞いてみた!】

地球から月までの距離は約384,400キロメートルなので、理論的にはそれよりも厚くなります。

これは、すごく遠い月まで届くほど紙が厚くなるということを表しています。でも、実際には紙を42回折ることはできませんし、紙が宇宙に飛んでいくこともありません。これは「何回も何回も折り重ねると、最初は小さかったものでも大きくなる」ということを教えてくれる話なんです。

遊びや実験を通して、数学や科学の面白さを感じてみてくださいね!

※chatGPT原文をそのまま掲載しています。

突飛な質問にも真面目に答えてくれるchatGPT

どうでしたか?突拍子もない質問はもちろん、どんな問いにも具体的な答えをくれるところはさすがAIですよね!今後も面白い質問を編集部からchatGPTに投げかけていくので、乞うご期待です♪
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.