くらし情報『【穴埋めクイズ】すぐ閃めいちゃったらすごい!空白に入る文字は?』

2023年7月24日 17:00

【穴埋めクイズ】すぐ閃めいちゃったらすごい!空白に入る文字は?

目次

・「は〇ま〇」に当てはまる文字は?
・さて、正解は…?
【穴埋めクイズ】すぐ閃めいちゃったらすごい!空白に入る文字は?


〇に入る文字は分かりますか?脳内トレーニングをスタートしましょう。意外と聞き覚えのある単語が完成しますよ。

「は〇ま〇」に当てはまる文字は?

精神統一や気合を入れるために頭に巻くもの。効果は科学的に証明はされていませんがそれを着用することで集中力がアップすると言われています。受験勉強の時にこれを頭に巻いたことがある方もいるのではないでしょうか?

どんな文字が入るか、分かりましたか? 答えが気になる人はそのままスクロールしてみてください。

【穴埋めクイズ】すぐ閃めいちゃったらすごい!空白に入る文字は?


さて、正解は…?

正解は、「はちまき」です!

受験勉強、テスト勉強といえば「はちまき」という印象がありますよね。ところが最近では、この「はちまきを巻く」ことが逆効果である、という指摘が出ているのだとか。はちまきを巻いてしまうことで過度な緊張感が高まり、脳がリラックスした状態で勉強に取り組めなくなってしまうのだそう!また、はちまきを長時間巻くと、脳が締め付けられ頭痛につながってしまうなんてこともあるようです。

あなたは正解がすぐに分かりましたか? 穴埋め式脳トレクイズ、ぜひこれからも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.