くらし情報『火星人って本当にいるの?【chatGPTに聞いてみた!】』

2023年7月10日 11:30

火星人って本当にいるの?【chatGPTに聞いてみた!】

目次

・過去に水は存在していたものの…!
・突飛な質問にも真面目に答えてくれるchatGPT
火星人って本当にいるの?【chatGPTに聞いてみた!】


世界中で話題沸騰のAIチャットサービス“chatGPT”。インターネット上にある膨大な情報をもとに、質問に対してチャット形式で回答をしてくれる高度な技術を持ったサービスをご存知ですか?mamagirlでは「実験」と銘打って、噂のchatGPT活用に挑戦!非現実的な質問から、噂の都市伝説、今さら聞けないあんなコトやこんなコトをドシドシ投げかけちゃうコーナーを設置しました♪回答文はchatGPT原文をそのまま掲載。いったいどんな回答を出してくるのか、ぜひ読んでみてくださいね。

過去に水は存在していたものの…!

火星に生命が存在するかどうかは、科学者たちが長年研究し続けている問いです。火星の表面や大気から得られたデータは、過去の火星環境が一部の生命にとっては適していた可能性を示しています。たとえば、火星には過去に水が存在し、それが何らかの形で生命の存在を支える可能性があったと考えられています。

しかし、現在までに火星で確認された生命体、つまり"火星人"の存在証拠はありません。火星の探査機やローバーによる詳細な調査、そして地球での実験によると、火星の現在の環境は地球上の生命体にとっては非常に厳しいものとなっています。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.