くらし情報『水戸黄門は実在したの?【chatGPTに聞いてみた!】』

2023年8月19日 07:00

水戸黄門は実在したの?【chatGPTに聞いてみた!】

目次

・モデルとなった人物は実在していた!
・突飛な質問にも真面目に答えてくれるchatGPT
水戸黄門は実在したの?【chatGPTに聞いてみた!】


世界中で話題沸騰のAIチャットサービス“chatGPT”。インターネット上にある膨大な情報をもとに、質問に対してチャット形式で回答をしてくれる高度な技術を持ったサービスをご存知ですか?mamagirlでは「実験」と銘打って、噂のchatGPT活用に挑戦!非現実的な質問から、噂の都市伝説、今さら聞けないあんなコトやこんなコトをドシドシ投げかけちゃうコーナーを設置しました♪回答文はchatGPT原文をそのまま掲載。いったいどんな回答を出してくるのか、ぜひ読んでみてくださいね。

モデルとなった人物は実在していた!

『水戸黄門』は、日本の時代劇テレビドラマや映画、小説などでよく知られるキャラクターですが、このキャラクターの元となった実在の人物は徳川光圀(または「水戸光圀」としても知られる)です。徳川光圀は江戸時代初期の学者、政治家であり、水戸藩の第2代藩主です。彼は『大日本史』の編纂など、多くの文化的、学術的活動で知られています。

しかし、ドラマや映画で描かれるような全国を巡る旅や悪党を成敗する活躍はフィクションです。実際の徳川光圀はそのような冒険をした記録はありません。『水戸黄門』の物語はエンターテインメントとしての創作であり、実際の歴史とは異なる部分が多いです。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.