【長友佑都選手にインタビュー!】 子ども向けのおやつをプロデュース、パパとしての思いを直撃!
ーー優しいですね!素敵です。お子さんそれぞれ個性があると思いますが、個性を伸ばすために意識されていることはありますか?
長友:自分の…親の常識とか観念みたいなものを子どもにぶつけすぎないように。やっぱり自由に。子どもがしたいことをさせる。それを子ども自身につけさせるというか、自分で情熱を抱くようなものに出会わせるっていうことは親が環境で作れるんすけど、そこからはもう子どもたち次第です。
ーーアシスト、ですね!
■愛妻家・長友さんに聞いた、妻への愛情表現のコツは?
ーー今回のおやつは、お子さんたちにすごく愛情のこもったプレゼントだなと思いました。そして愛妻家としても知られる長友さんですが、ひとつ相談があります。世のパパたちは、ママへの愛情表現をどうしたらいいかわからないという方がまだまだ多いようで、日ごろから心がけてることなど、愛情表現のコツをぜひ教えてください。
長友:僕ももう…恥ずかしいんで(笑)ストレートよりも、いや……でもやっぱり感謝のありがとうっていう気持ちと言葉っていう、そういう温かい言葉はやっぱり意識して言いたいなとは思っています。