【間隙】はなんて読む?「かんすき」「ますき」すべて違います!
これなんて読むの!?と驚くような難読漢字や、よく使うのに意外と読めない常識漢字…あなたも漢字クイズにレッツトライ!
「間隙」はなんて読む?
今回は「間隙」のご紹介です。この言葉は話し言葉で使う機会は少ないのですが、本などで目にすることが多いかもしれません。ではいったいなんと読むのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
正解は…
正解は「かんげき」でした!
「間隙」とは「物と物との間」「人間関係の不和」という意味があります。「間隙」を用いた例文としては「ディフェンスの間隙を突かれる」「二人の間に間隙を生じる」、類語としては「間」「すきま」「合間」などがあげられます。
皆さんは正しく読むことができましたか?ぜひ日常生活で活用してみてくださいね。
《参考文献》
・『デジタル大辞泉』(小学館)
・『精選版 日本国語大辞典』(小学館)
・『日本大百科全書』(小学館)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『豊臣兄弟!』朝ドラ俳優が“わずか数秒”で退場「まさか」「贅沢すぎるキャスティング」
-
new
モト冬樹、所ジョージから“愛車”購入→大ハマリ その後もその車種買い続け…驚きの総額に
-
new
2月8日(日)は一粒万倍日、天恩日、友引が重なる大開運日!縁起のいい日がわかる『吉日カレンダー2026年2月版』をziredが無料ダウンロード配布開始!
-
new
三上悠亜、衝撃のマンションリフォーム代を告白 ヒコロヒーも驚き「購入金額ではなくて?」
-
new
仕事も勉強も“場所で選ぶ”時代へ 日本初の“テーマが選べる無人カフェ”が大阪・守口に誕生 Qderセルフカフェ 守口店が2025年12月21日OPEN