「やっと行けました!」【キッザニア東京】親子体験ルポ
いい勉強になりました。かなり人見知りなところがある娘ですが、コールセンターでの体験を通じ、「コミュニケーションを上手にとるコツ」を多少なりとも感じ取ってくれていたらいいなと思います。
楽しみながら学ぶこと、気づくこと
後日談ですが、娘は学校で「救急救命士」「コールセンター」体験についてスピーチをしたそうです。スピーチメモには「救急救命士として学んだ心臓マッサージやAEDの使い方は、日常的に使えることなので習ったことを覚えておきたい」「コールセンターでは、話し方を注意し、正しい聴き取りを相手の気持ちに寄り添いながらしなければいけなかったので、とても難しかった」などと書かれていました。日頃は生意気盛りのJS(女子小学生)ですが、こんな感想をもってくれたのであれば、ひと安心!行けてよかった!これに尽きます(笑)。
短時間の滞在ではありましたが、キッザニア体験は私たち初心者親子にとって大変刺激的でした。アクティビティを楽しみながら、学びと気づきの連続を満喫する子どもたちの様子を見ていたら、リピーターが増え続けるのにも納得。
キッザニア未体験ママさん、ぜひお子さんと一緒に「キッザニア」にお出かけしてみてください。