くらし情報『【K-POP編】覚えておきたいあの言葉!「그룹(クルプ)」の意味は?』

2023年12月19日 11:00

【K-POP編】覚えておきたいあの言葉!「그룹(クルプ)」の意味は?

目次

・「그룹(クルプ)」の意味は?
・正解は...
【K-POP編】覚えておきたいあの言葉!「그룹(クルプ)」の意味は?


韓国語がわかれば、K-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪

「그룹(クルプ)」の意味は?

韓国の音楽界の中で特に注目を集める存在。「그룹(クルプ)」のパフォーマンスの特徴としては目まぐるしいフォーメーションを移動しながらも一糸乱れずシンクロナイズしたダンスがあります。BTSやTWICE、BLACKPINKなどが日本では特に人気なK-POP「그룹(クルプ)」です。

さて、「그룹(クルプ)」とは何のことでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

【K-POP編】覚えておきたいあの言葉!「그룹(クルプ)」の意味は?


正解は...

答えは「グループ」でした!

K-POPの「그룹(クルプ)」は音楽ジャンルやスタイル、各メンバーが持つ独特の個性が、グループ全体のカラーを形作っています。また「그룹(クルプ)」の魅力の1つにメンバー同士の絡みがあります。その中でもグループ内の特定のメンバー間の仲の良さを表す、「相性の良さ」を意味する「케미(ケミ)」が注目されることが多いです。HYBEの人気アイドルグループLE SSERAFIMではグループ最年長であるサクラとグループ最年少であるウンチェが年の差を感じさせないほど仲が良い姉妹のようなケミとして「クラウンズ」
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.