くらし情報『「全国のママさん!今年もお疲れさまでした!」【ラジオ大阪アナ・和田家】の2023年振り返り!』

2023年12月19日 11:00

「全国のママさん!今年もお疲れさまでした!」【ラジオ大阪アナ・和田家】の2023年振り返り!

目次

・子どもも大人も頑張った2023年
・ハマっているのはマインクラフト
・お兄ちゃんを追いかける次男
・何気ない普通の日が幸せだった2023年♪

「全国のママさん!今年もお疲れさまでした!」【ラジオ大阪アナ・和田家】の2023年振り返り!


ラジオ大阪アナウンサー・和田麻実子さんが、大阪ママを代表して 日々のことを綴っていきます。

子どもも大人も頑張った2023年

12月も残りわずか。ママ、パパの皆さん、今年もお疲れさまでした!
実は11月頃から長男の小学校でインフルエンザが大流行。学級閉鎖もありました。例年ならばもう少し本格的な冬になってからの流行だと思っていたら、今年は早かったです。大流行と秋の遠足が重なり、遠足は延期に次ぐ延期で、最終的には中止。長男はがっかりしていましたがこればっかりはしょうがないですよね。我が家でも、長男の発熱、次男の発熱のループが繰り広げられました。どうしても仕事が休みにくい時に頼りにするのは私の母なのですが、今年は母が入院している時期と重なり…もう毎日必死でした。現在は母も退院しているので「ばあばが元気じゃないと、ほんまに困った~(笑)」 と皆で笑いながら話せることがうれしいです。
ということで、今回のテーマは「和田家の2023年!」です。

ハマっているのはマインクラフト

小学3年の長男が今年ハマったのは、ゲームのマインクラフト。これまでゲームをしていなかった我が家ですが、2023年、ついに解禁しました。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.