【育児マンガ】「キターーー!イヤイヤ期!」2人目だからこそわかる“やってきた瞬間”
育児の合間にサクッと読めてクスッと笑える♪
2児のママ漫画家・わかまつまい子さんのほっこりかわいい育児マンガをご紹介!
今回は次女ちゃんが1歳10カ月の時のエピソードです♪
子どもの唇って水分120%ですよね。どうも、唇の水分0.3%のわかまつまい子です。
1歳10カ月の次女…イヤイヤ期のゴングが鳴りました。長女の時はあまり主張のする子でも無かったのもあり、イヤイヤ期が気づいたら始まってたって感じでした。次女はまぁー白黒はっきりしてるというか、わかりやすい性格な為、朝一番の挨拶が「イヤ」と言われた瞬間「キタ━(゚∀゚)━!」でした。
同じ時期のママ頑張って乗り切りましょ~(笑)。
※2021年にInstagramに投稿された内容を掲載しています。
提供元の記事
関連リンク
-
new
夫「後で片付けるって発想がダメ」妻「育児で忙しいのに…」理解のないきれい好きな夫とくらしていける?
-
4児の母・平愛梨、2歳四男“顔出し”ショット披露 兄たちへの弁当作りを一生懸命“お手伝い”する姿に反響「料理男子になっちゃうかな?」「上手だね」
-
「やだ!こんなご飯食べたくない!」イヤイヤ期真っ只中の娘に振り回される育休パパ。気分転換で公園に行くも⇒「連れてかれる!」娘の叫びで連れ去りと間違えられて・・・
-
平愛梨さん、2歳の四男がまさかの料理「フライパンの振り方うまッ」真剣な表情で肉を炒める姿がスゴすぎて感動
-
チョコプラ長田庄平、1700キロの愛車にハプニング 「ロープで物を引っ張れる限界」実験中に…