くらし情報『【菊地亜美さんインタビュー!】 「とにかく“子育て”が大好き!」ポジティブママを直撃!』

2024年4月13日 12:00

【菊地亜美さんインタビュー!】 「とにかく“子育て”が大好き!」ポジティブママを直撃!

目次

・今を大切に、後悔しない子育てをしたい
・「子育て」そのものが大好き♡
・ヒートアップした夫婦喧嘩も、10分で終了!
・子どもの20時就寝を目標に、1日のルーティンが決まる
・ラジオリスナーや読者と、ママ友感覚で情報交換をしたい
【菊地亜美さんインタビュー!】 「とにかく“子育て”が大好き!」ポジティブママを直撃!


3歳の女の子のママでもあるタレントの菊地亜美さんがmamagirlに登場! テレビやSNSで見せるハツラツとした笑顔に元気をもらっているママも多いのではないでしょうか? そんな菊地さんのママライフにズームイン! たっぷりとママトークをしてもらいました♪

今を大切に、後悔しない子育てをしたい

―いつも明るいイメージの菊地さん。子育てに悩むこともありますか?

菊地:もちろんあります! 子育て自体はめちゃめちゃ楽しくて「本当にこの子がいて良かった~♡」と思う毎日ですが、小さな心配事や悩みはたくさんありますね。
例えば、イヤイヤ期の時は「ママ嫌い! パパが良い!」と言われてショックだったこともありますし、赤ちゃんの頃は「噛み癖」があったので、保育園でお友だちのことを噛まないかなと心配していました…。その時々で、育児に関する悩みは尽きないです。

―悩んだ時はどうやって乗り越えているのでしょうか?

菊地:カワイイ子どもと過ごす今を大切にしよう! と思うと、育児を楽しめるんです。
私の母が「亜美が小さい時にやってあげられないことは孫にやってあげたい」と、子育ての後悔を語っていて。でも、私としては母にはすごく色々なことをしてもらったと思っているので、その心残りにピンときていないんです。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.