くらし情報『【辻希美さんインタビュー前編】「ヘアメイクが家事のやる気スイッチ」4児ママ辻ちゃんのキレイの秘密とは』

2024年4月15日 12:00

【辻希美さんインタビュー前編】「ヘアメイクが家事のやる気スイッチ」4児ママ辻ちゃんのキレイの秘密とは

目次

・YouTubeがあるからこそ、子どもの成長に気が付ける
・ママに大人気の「illuN」! 辻ちゃんのオススメの使い方は?
・メイクやオシャレが、家事のやる気スイッチ!
【辻希美さんインタビュー前編】「ヘアメイクが家事のやる気スイッチ」4児ママ辻ちゃんのキレイの秘密とは


4人の子どもを育てるママで、YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」は登録者数153万人超えと、mamagirl読者にも大人気の辻ちゃんこと辻希美さん。今回の特別インタビューは、前後編でたっぷりお届け! 前編ではYouTube配信の裏側や、辻さんプロデュースのビューティーブランド「illuN(イリュン)」のオススメアイテムの紹介、そして美の秘訣を深掘りします! 

YouTubeがあるからこそ、子どもの成長に気が付ける

―ママ世代に大人気の「辻ちゃんネル」。辻さんがYouTube配信をしていて面白いと感じるのは、どんなところですか?
辻:YouTubeはすごくやりがいを感じる仕事ですね。配信したら視聴者の方からコメントなどで反応をいただける。そのやり取り自体がとても楽しいんです。
やっぱり家事育児がメインの生活だと、普段は家にいることが多いので、どうしても孤独感はつきものです。でも、生配信でのやり取りや動画のコメントで視聴者の方と情報交換していると、そういった孤独感も解消されます。

―大変だと感じることはありますか?

辻:両立は大変ですが、私の場合、家事育児をしている様子をYouTubeで配信しているので、仕事とプライベートの境目がよくわからなくなりつつあって(笑)。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.