【ビジネス用語クイズ】「アジェンダ」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
これどういう意味?職場で上司や先輩がよく使っているけど意味がわからない言葉も…。
「アジェンダ」この意味わかりますか?
ビジネスシーンでよく使われるこの言葉。「アジェンダ」とはいったいどういう意味なのでしょうか?
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
正解は…
「アジェンダ」
会議で予定している内容をまとめたものを指します。
「アジェンダ」とはもともと議題や議事日程、行動計画などの意味を持つ言葉ですが、ビジネスシーンにおいては会議やプロジェクトの概要を記したものを指します。事前に共有されたアジェンダの内容に沿ってミーティングが行われることも多いですよ!
皆さんは正解がすぐにわかりましたか?ぜひ家庭や職場でのコミュニケーションに活かしてみてくださいね。