【ビジネス用語クイズ】「コミット」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
これどういう意味?職場で上司や先輩がよく使っているけど意味がわからない言葉も…。
「コミット」この意味わかりますか?
ビジネスシーンでよく使われるこの言葉。「コミット」とはいったいどういう意味なのでしょうか?
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
正解は…
「コミット」
結果を約束したり、責任感を持って取り組むことを意味します。
英語の「コミットメント(commitment)」を略したこの言葉。ビジネスシーンにおいては、「目標にコミットする」のように目標を達成するために責任をもって取り組むことを示したり、「このプロジェクトにフルコミットして」のように「専念する」という意味合いで使われることも多いですよ!
皆さんは正解がすぐにわかりましたか?ぜひ家庭や職場でのコミュニケーションに活かしてみてくださいね。