【菊地亜美さんの夏休み】酷暑の夏、ママ&キッズも楽しめる過ごし方とは?
「娘さんと映画館デビューはしましたか?」というお便りに、菊地さんは「しました! オススメの映画があるんです!」と、家族での映画館デビューを振り返ります。
娘ちゃんは昨年、劇場版アンパンマンで映画館デビューをしたとのことで、その素晴らしさを熱弁!
「子ども向け作品なので、音が普段より小さめで、劇場内も明るいんです。しかも、子どもが立ち上がっても泣いてもOKとなっていたので、気を遣わずに楽しめました!」
また、劇場にある貸し出し用の“補助クッション”を座席に置いて高さを出せば、3歳児でも一人座りができたとのこと。
「何よりママとパパが楽になるので、ぜひ使ってほしいです~」
と、菊地さんも太鼓判。さらに、子連れ映画館での失敗談も。
「娘が好きなアニメの劇場版を見た時、上映時間が90分くらいあり、途中で娘が飽きてしまって。結局、最後まで見られなかったことがありました」
特に小学生も視聴者層にいるようなアニメ作品だと、上映時間が長いことも。幼い子は集中力が続かない可能性がありますよね。そういったことも考えると、菊地さん的映画館デビューオススメ度No.1は、『アンパンマン』! ぜひ参考にしてみては?
働くママとして、大切にしていること
さらに、もう1通メールを紹介。