【ワンオペ育児の限界】「誰も頼れない…」メンタル崩壊ママを救ってくれた意外な人物とは?
大好評!mamagirlWEB実話マンガシリーズ。
ユキコは、4歳と2歳の息子を育てるワーママ。夫は仕事が多忙なため、基本的にはワンオペ育児である。同じ保育園の原さんもワンオペ育児中の2児の母で、お互いに自然と仲間意識を持っていた。ある日、夫が子どもたちと出かけるため、数年ぶりに1人で過ごす時間ができたユキコ。早速、久しぶりの美容院へ出かけるが、その様子をとある人物に見られていた!?
.
.
.
ユキコのサポートのおかげでリフレッシュをして、旦那さんとちゃんと向き合うことができた原さん。忙しい日々の中で、自分のことはついつい後回しにしてしまうママさんも多いと思いますが、1人で抱え込みすぎず、時にはしっかりと休むことを大事にしてくださいね。
原作:mamagirl編集部
作画:タバタユミ
提供元の記事
関連リンク
-
【スナックコットン】島谷ひとみ緊急来店耳に残るご当地ストアソングをメンバーが調査7月16日(木)深夜0時15分放送
-
new
「いいなぁ早く寝られて」帰宅後の夫にイラッ! 子どものお迎え、夕飯、寝かしつけ…この後仕事だってしたいのに! やっと子どもが寝たのにその言い方何!?
-
毎日歯磨きをして”お菓子”も食べてない3歳の娘が虫歯に!だが「なるほど…」ある原因に妻が気付いた話
-
new
「あ~うまかったw」赤ちゃん用のおやつまで”勝手に”食い尽くす夫。だが直後「…待てよ」予想外な天罰が下り痛い目に!?
-
new
「あさドレ♪」MC中川萌香アナ・名駅ジャック広告「AICHI AD AWARDS 2026」でプロジェクトデザイン部門・ゴールドを含む計3部門で入賞!