【韓国グルメ好きは要チェック!】「죽(チュク)」の意味は?具合が悪いときに食べたなるくアレ!覚えておくと便利な韓国語3選
韓国語がわかれば、旅行やK-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪
「죽(チュク)」の意味は?朝食や風邪のときに食べたなるくアレ!
朝食や具合が悪い時に食べたくなる、お米を水で柔らかく煮込んだあの料理です!
さて、この「죽(チュク)」とはいったい何のことでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
正解は…
答えは「お粥」でした!
「죽(チュク)」といえば食欲がない日や体調がすぐれない日に食べることが多いイメージですが、韓国の「죽(チュク)」は、お肉や野菜、アワビなど、さまざまな食材を使ったものが多く、栄養価が高くて消化にも良いので定番の朝食メニューの1つです。専門店や、レストランのメニュー、コンビニのレトルトコーナーなど、さまざまな場所で目にしますよ!
「김(キム)」の意味は?パリッとした食感のあの食べ物!
海藻の一種で、程よい塩味と香ばしいゴマの香り、パリッとした食感が特徴のあの食べ物です!
さて、この「김(キム)」とはいったい何のことでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。