【ビジネス用語クイズ】「OJT」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
これどういう意味?職場で上司や先輩がよく使っているけど意味がわからない言葉も…。
「OJT」この意味わかりますか?
ビジネスシーンでよく使われるこの言葉。「OJT」とはいったいどういう意味なのでしょうか?
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
正解は…
「OJT」(オージェーティー)
実際の現場で、上司や先輩が部下や後輩に指導する方法を指します。
入社後に行われることが多い「OJT(オージェーティー)」。これは「On the Job Training (オンザジョブトレーニング)」の略で、実際の業務を進めながら仕事の仕方を伝えていく育成方法です。ただ聞いて学ぶ研修とは違い、より実務的な知識やスキルを身に着けやすいですよね!
皆さんは正解がすぐにわかりましたか?ぜひ家庭や職場でのコミュニケーションに活かしてみてくださいね。