【ビジネス用語クイズ】「ワークフロー」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
これどういう意味?職場で上司や先輩がよく使っているけど意味がわからない言葉も…。
「ワークフロー」この意味わかりますか?
ビジネスシーンでよく使われるこの言葉。「ワークフロー」とはいったいどういう意味なのでしょうか?
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
正解は…
「ワークフロー」
仕事の流れや、それを図式化したものを意味します。
手続き関連でよく目にする「ワークフロー」。これは「Work(仕事)」と「Flow(流れ)」を組み合わせた言葉で、仕事や業務の一連の流れ、手順を示したものを指します。組織内で行われているあらゆる業務手続きを電子化した「ワークフローシステム」が導入されている会社も多いですよね!
皆さんは正解がすぐにわかりましたか?ぜひ家庭や職場でのコミュニケーションに活かしてみてくださいね。
仲里依紗、クリスマスも仕事予定「魂は原宿にいます」 朝ドラメンバーとケーキ