【新年の決意】ダイエットやジムに挫折した理由トップ3!「急な運動で腰を痛めた」「放屁して恋も散った」
「一年の計は元旦にあり」と言われるように新年に2025年の目標を立てた人も多いのではないでしょうか。
「今年こそダイエットを!」「ジムに入会して運動をする」「ヨガでナイスボディを手に入れて婚活を!」というように運動やダイエットを決意した人も少なくないはず!
mamagirlWEBでは、実際にダイエットでの失敗やジムなどで起こった体験談を漫画化。その中からダイエットやジムに挫折した行動をランキング形式でお届けします!
第3位入会早々に腰を痛める
「婚活を頑張るためにまずはボディメイク!とジムに入会したのですが……。運動不足がたたったようで、、早々にやってしまいました、ぎっくり腰。這うようにして整体に駆け込んだところで恋愛の神降臨!……のはずがまさかの展開で赤っ恥をかくことに。もう踏んだり蹴ったり、本当にコリゴリです」(エリカさん/35歳)
第2位YouTubeなどを見ながら宅トレに挑戦するも続かなかった
「YouTubeやInstagramで宅トレを紹介しているじゃないですか。みんな、ゆるくやりながらもしっかり痩せたって言うから私もやってみたんです。ところが、たった5分のストレッチでさえ続かない筋金入りの三日坊主を発揮してしまい……。
そんなこともあって、宅トレを諦めた私はストレッチ専門店から出直しを図りました。どういうわけか上手くいかないんですよね。ゲレンデがとけるほど恋したいんですけどね~誰かいませんか?」(エリさん/30代)
堂々の第1位は!?
なかなか続かないのが宅トレ。鉄の意志をもってしても挫折をしてしまうのはどういうメカニズムなんでしょうか。
さて、第1位はどんな体験談が待っているのでしょうか!?みなさんの励みになることを祈っています……。
提供元の記事
関連リンク
-
new
未来のスター誕生の瞬間を見逃すな!「Step or Stop ~Soul of Sole 声優オーディション~」9月4日(金)深夜2時30分~ BS12 トゥエルビで全国無料放送
-
new
四千頭身・都築拓紀、書類送検受けて“謹慎処分” トリオは当面2人で活動へ 所属事務所が謝罪「事態を極めて重く受け止めております」【全文掲載】
-
new
中島健人『遊戯王』愛を1時間熱弁!人気に危機感で名言残す 再ブーム目指す場所は「TWICEのスマホの裏」
-
new
朝ドラ『風、薫る』“新婚イチャイチャ”姿に反響 この時代では「異例中の異例」「令和でも通用する会話!」
-
ぼる塾・田辺、半年で32キロ減量…ダイエット経験明かす「恋の力ってすごいんですよ」「彼と写真を撮るために…」