【存える】はなんて読む?「ぞんえる」ではありません!
これなんて読むの!?と驚くような難読漢字や、よく使うのに意外と読めない常識漢字…あなたも漢字クイズにレッツトライ!
「存える」はなんて読む?
存という漢字は小学校で習いましたよね。共存や存在など、日常でもよく使う漢字なのではないでしょうか。しかし、「ぞんえる」とは読みません。いったい、なんと読むのでしょうか?正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
正解は…
正解は「ながらえる」でした!
意味は長く生きること、生き延びることです。「この歳まで存えた」といった使い方をします。「生き存える」という表現なら、聞いたことがある方が多いかもしれません。この言葉は、同じ意味と読み方で、生き長らえる、生き永らえるという言葉に変換できます。
用いられる漢字に馴染みがあっても、送り仮名がつくとなんて読むか分からず、戸惑う方がいるかもしれませんね。みなさんは分かりましたか?家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
サンドウィッチマン伊達、24時間ラジオ後に福井へ直行「コロッケ12個食べなくちゃいけないので」
-
new
調味料選手権で出汁部門 最優秀賞を受賞した「かにつゆ」と楽しむ冬の新作メニューが一堂に。千歳に“カニ”の香り舞い上がる!12/26から冬の食イベント開催@サーモンパーク千歳
-
new
岐阜県中津川市「落合宿本陣」修復プロジェクト クラウドファンディング寄付額1億800万円を突破 目標の540.5%達成
-
new
【冬の旅】薪ストーブの古民家宿で囲炉裏ごはん&薪サウナ体験!滋賀県高島市で“火のある暮らし”を満喫しませんか?
-
new
サンドウィッチマン、24時間ラジオ完走会見でむちゃぶりされる 思考回路がショート寸前