【これぞ生き地獄】念願のマイホーム…ところが「こんなに親切にしているのに」隣人おばさんが泣いたワケ
私の周りに現れる、モンスターのようなちょっと迷惑で恐ろしい、でも憎めないという“強烈キャラ”をご紹介していきたいと思います!!
隣に住む「和子」さん(推定75歳)です。
念願のマイホームを手に入れた私たち家族(私、夫、息子、次男妊娠中)。
越してきて気になるのが近所にどんな人が暮らしているか、ですよね。
隣の人は一人暮らしのおばあさんでした。
ご挨拶に行くと優しそうで一安心!! しかし、このお隣さん(和子・推定75歳)がなかなかの強者だったのです…。
私たち一家にとてもよくしてくれていたのですが、私が出掛ける時間は必ず庭先にいて長話にお付き合いしたり、時には畑で採れたという野菜やお花をいただくことも。 一人暮らしなので寂しかったりして、私たち家族を娘や孫のように見てくれていたのかと思いますが、 だんだんエスカレートしてきて…。
いただくのが申し訳ない気持ちもあったのだけど、そこで受け取らないのも失礼にあたるかと思い、断りつつもどうしてもと言われれば受け取っていました。
しかし、実際は腐りかけの野菜や、謎の手づくり飲み物、謎のオカズなど…。申し訳ないですが、捨てることの方が多く、私のちょっとした心労になりつつあったので、これははっきりと断らなければ!!と思ったのです。
和子さんが良かれと思ってしてくれているのも分かるんですよ!? でも、いつも捨てなければいけない私の気持ちも分かって!! 本当にごめんなさい! いらないんです!!!
この和子さんの取り乱した姿を目の当たりにして、「あっ、ちょっとヤベー人だったんだな」と確信。
その後はまさかのシ、カ、ト♡ でも、もう腐りかけの野菜や謎なんです謎のオカズを捨てなくてもいいかと思うと、逆に心が軽くなったのでした。 野菜&料理攻撃は一旦落ち着いたのですが、和子は次なる作戦に出たのであります。 つづく。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
34歳・本仮屋リイナ、第3子妊娠を報告「三人目にして初めてのつわりを経験」
-
new
「俺もだるいわ〜」子どもの体調不良を聞いた夫もツラいアピール? 熱を測った結果…【コミック大賞2025/ダメ夫編2位】
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本一の新入生を決めるコンテスト『FRESH CAMPUS CONTEST 2025』グランプリは成城大学・石川奈和さん「無名な私が初めて世に出て、こんな素敵な賞をいただけるなんて」