「レトルト食品なんて使いやがって!夫の俺に恥をかかせるな!」おもてなし料理を振る舞ったらブチギレられた!?
夫と息子と暮らしている彩乃は、子どもを伸び伸びと育てるために、郊外の広い家に引っ越した。家自体には満足しているものの、広くなったことで掃除は大変だ。しかし、夫は以前から家事も育児もやる素振りはなく、ぐうたらしているばかりだ。夫に不満を抱きつつ、毎日ワンオペで頑張る彩乃。そんなある日、夫からゴルフの帰りに後輩たちを家に連れてくるからもてなしてほしいと頼まれる。忙しい中、頑張って料理を用意する彩乃だったが、なんとその料理を見て夫が激怒する事態に!?
.
.
.
レトルト食品を使ったと知り、激怒する夫!しかしこの後、立場が大逆転するスカッと展開に!?
原作:mamagirl編集部
作画:タバタユミ