【韓国生活編】冬の幻想的できれいなアレ!「눈꽃(ヌンコッ)」の意味は?
韓国語がわかれば、旅行先やK-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪
「눈꽃(ヌンコッ)」の意味は?
冬になると空から舞い降りて、白くてきれいなアレです!さて、この「눈꽃(ヌンコッ)」とはいったい何のことでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
正解は...
答えは「雪の結晶」でした!
「눈(ヌン)」は「雪」、「꽃(コッ)」は「花」という意味で、直訳すると「雪の花」。日本語でいう“雪の結晶”や、ふんわり降り積もる雪をロマンチックに表現した言葉です。響きもかわいらしく、韓国ではとても人気のある表現なんですよ。「눈꽃(ヌンコッ)」は幻想的で詩的なイメージがあり、K-POPの歌詞やドラマのタイトル、冬限定のカフェメニュー名などにもよく使われています。
また、ソウルや江原道(カンウォンド)では、雪が多く降る季節になると「눈꽃 축제(ヌンコッ・チュッチェ/雪の花フェスティバル)」が開かれることも!ライトアップされた雪景色が“まるで花が咲いたみたい”とSNSでも話題になります。
あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。