愛あるセレクトをしたいママのみかた

【超特急・カイさん&リョウガさん】「リラックスして撮影できた」ふたりの素顔にも迫る共演エピソードをたっぷり披露!

mamagirl
【超特急・カイさん&リョウガさん】「リラックスして撮影できた」ふたりの素顔にも迫る共演エピソードをたっぷり披露!


SNSを中心に話題の縦型ショートドラマアプリ「タテドラ」で配信中のドラマ作品『絶対に捨てられない本〜誰を犠牲にして助かりますか?〜』!
“持っていると100日後に命を落とす”という呪いの本をきっかけに、愛憎渦巻くトラブルが繰り広げられる話題のサスペンスエンターテイメントです。
今回のインタビューでは、ドラマの衣装姿でインタビューに応じてくれた主演のカイさん(超特急)と友情出演のリョウガさん(超特急)にお話を伺いました!

普段の関係性が活かされた自然な演技に注目!ファンを想ってのある“こだわり”も


ーー出演が決まったときのお気持ちはいかがでしたか?


カイ:縦型のドラマは最近すごく増えてきていますし、そういった作品に出演できることが純粋に楽しみでした。今まで映画やテレビドラマで演じてきた層とはまた違う方々にも作品を届けられたらうれしいです。
そしてストーリーに関しては、何よりも“人の怖さ”が印象的でした。題材としてはオカルトやサスペンスの要素が強いですが、その裏にある、人間が追い詰められたときの本性や「自分さえ助かればいい」という考えの怖さが際立っていて、すごくリアルだと感じたんです。
そういった部分をうまく表現して、メッセージとして届けられたらいいなと思っています。

リョウガ:僕は今回、友情出演という形での参加でしたが、まずは純粋にうれしかったです。カイが主演なのもおめでたいですしね!
自分の役については、最初に台本を読んだ時点では「あ、これ俺雑魚キャラだな」と思いました(笑)。
でも、いざ現場入りしてみたら、監督から「このシーンは少し変えます」と言われて、実際のカイとの関係性を反映したような悪友っぽさがあるキャラクターに変わったんですよ。びっくりしましたが、それがまた面白かったです。

【超特急・カイさん&リョウガさん】「リラックスして撮影できた」ふたりの素顔にも迫る共演エピソードをたっぷり披露!


ーー演技という、普段と異なるフィールドでの共演はいかがでしたか?


カイ:グループ全員でお芝居することはときどきあるんですが、誰か1人と共演、というのはほとんどないので新鮮でした。でも、リョウガとはライブのMCも2人でやったりしますし、普段から会話することがすごく多いんですよ。なのでリラックスして撮影できたと思います。監督にも「2人の関係値が出てて良いね」と言っていただけました。

リョウガ:それこそ、最初の台本だとキャラクター的に緊張感を持って演じないといけないと思って気を張ってたんですけど、変更後はすごく自然にお芝居できました。流れ的にも楽しいシーンになっていると思うので、どこに出てくるか注目してみてほしいです。


ーーこの作品で演じる役について教えてください。


カイ:僕が演じる優は、三原羽衣さんが演じるもう1人の主人公・絵里が本の呪いを受けて「あと100日で死ぬ」と言われてしまったときに寄り添い、彼女を救うために行動しているキャラクターです。一方で、実はそれだけではないのでは?と思わせるような少し怪しい要素も併せ持っているので、彼自身の心情や背景も想像しながら物語を楽しんでいただければと思います。

リョウガ:僕は物語の中で、とあるお店の店主として登場します。出演はワンシーンですが、優との関係性が想像できる演技になっていると思うので、ぜひ2人のバックグラウンドにも想像を膨らませてみてほしいです。

【超特急・カイさん&リョウガさん】「リラックスして撮影できた」ふたりの素顔にも迫る共演エピソードをたっぷり披露!



ーー裏の顔を感じさせる優のように、「普段は隠しているけど、実は〇〇なんだ」という一面はありますか?


カイ:僕は“ちゃんとしてる”と思われがちなんですが、実はそんなことないんです。特に休みの日なんかは「明日は休みだし買い物に行こうかな、ジムも行っちゃおうかな、帰りにサウナも寄ったら最高じゃん!」って予定だけしっかり立てるんですけど、結局なにもしないで家でダラダラしちゃったりしますね(笑)。

リョウガ:僕は人に対して怒ることはまずないんですが、夢の中だとめちゃくちゃ怒ってることがあるんです。ストレスが溜まっているわけでもないのに、半年に1回くらい夢で怒ってますね。
もうブチギレてボコボコにしてます。強いです。

カイ:いや、それで強くても「リョウガくんかっこいい!」とはならないって(笑)。

ーー“絶対に捨てられない本”にちなんで、お二人がこれは捨てられない!と思うものを教えてください。


リョウガ:僕は“童心”です。捨てたいわけじゃないんですけど、「歳を重ねるうちに勝手に大人になると思ってたけど、そんなことはなかった」みたいな(笑)。今でも気持ちは10代のままです。

カイ:グループを結成したばかりの頃、ある番組で占いをしてもらったんですけど、そのときにリョウガは「あなたはあと10年間子どものままです」って言われてたんですよ。でももう14年経っちゃった(笑)。

ええと、それで……僕は捨てられないものというよりは“譲れないこだわり”なんですが、“普段身に着けるアクセサリーはずっと変えない”っていうのがあります。
例えば指輪は、ある程度お給料をいただけるようになって初めて買ったブランドの指輪を今でもずっとつけています。
他のアクセサリーも、せっかくつけるなら意味があるものがいいなと思っていて。僕たちのお仕事だと、僕が身につけてるものをファンの方が調べてお揃いにしてくれたりすることもあるんですよ。なのでそういうときに意味があるものにしたいなと思って、購入したら募金につながるものを選んだりして、それをずっと大切にするようにしています。

【超特急・カイさん&リョウガさん】「リラックスして撮影できた」ふたりの素顔にも迫る共演エピソードをたっぷり披露!



ーー最後に、作品をご覧になる方に向けてメッセージをお願いします!


カイ:この作品にはサスペンスやオカルト的な要素もありますが、それ以上に“一番恐ろしいものは何か”という部分が物語の中ですごく丁寧に描かれています。キャラクター同士の関係性だったり、腹の底に抱えているものも深く描写されているので、続きが気になって一気に見てもらえる作品なんじゃないかなと思います。楽しんでいただけたらうれしいです!

リョウガ:まず、僕は友情出演という形で参加しているので、“どのタイミングで出てくるのか”をぜひ楽しみにしていてほしいです。
そして、この作品で扱う“二面性”は多かれ少なかれ誰しもが持っているものだと思うので、観てくださる方が自分の二面性に気づくきっかけにもなったら面白いと思います。

【超特急・カイさん&リョウガさん】「リラックスして撮影できた」ふたりの素顔にも迫る共演エピソードをたっぷり披露!


プロフィール



小笠原海(おがさわら・かい)

1994年9月27日生まれ、神奈川県出身。メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の2号車・カイとして活動中。主な出演作品は、映画『じっちゃ!』、『東京喰種 トーキョーグール』、TBSドラマ『アンナチュラル』、主演舞台『聖剣伝説3 TRIALS of MANA THE STAGE』、朗読劇『ROOM』など。船津稜雅(ふなつ・りょうが)

1994年10月23日生まれ、神奈川出身。メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」の3号車・リョウガとして活動中。グループのリーダーとして多方面で活躍するかたわら、2024年には自身のフォトエッセイ『リョウガノス。の本』を出版。


『絶対に捨てられない本〜誰を犠牲にして助かりますか?〜』作品情報



【超特急・カイさん&リョウガさん】「リラックスして撮影できた」ふたりの素顔にも迫る共演エピソードをたっぷり披露!


平凡なOL・絵里は、同僚の霊能者・直子からある日突然「余命100日」と告げられる。
そんな話、信じられるはずもなく帰宅すると、ポストには古く謎めいた一冊の本が入っていた。
ページを開けば、そこには血文字で刻まれた数字が──。

気味が悪くて捨てようとするが、どんな手を使っても本は絵里のもとへ戻ってきてしまう。

それは“絶対に捨てられない本”だった。

オカルト好きの友人・優に協力を仰ぎ、本を調べていく中で、日付が変わると血文字の数字が減っていることに気づく。
もしかして、この数字は余命のカウントダウン…?

数字がゼロになる前に、誰かにこの本を“なすりつけて”渡さなければ死ぬ──。
絵里は元恋人・健一や会社の後輩・長谷川に本を押しつけようとするが…。

愛、裏切り、そして連鎖する死。
絵里は生き延びるため、誰を犠牲にするのか?

出演:小笠原海(超特急)、三原羽衣、大久保桜子、ほしのディスコ(パーパー)、百瀬拓実、宮城大樹、紫音にーな(アンスリューム)、上原れもん(#よーよーよー)、ようか(オルヘルの羽)
友情出演:船津稜雅(超特急)

縦型ショートドラマアプリ「タテドラ」



『絶対に捨てられない本〜誰を犠牲にして助かりますか?〜』の他にも、「タテドラ」ではバラエティ豊かな作品を多数配信中!

アプリDLはこちらから!

[公式サイト]https://www.tated.tv/
[公式X]https://x.com/tated_tv
[ドラマ公式X]https://x.com/tated_drama
[公式Instagram]https://www.instagram.com/tated.tv/
[公式TikTok]https://www.tiktok.com/@tated.tv
[公式YouTube]https://www.youtube.com/@tated_tv

提供元の記事

提供:

mamagirl

この記事のキーワード