【穴埋めクイズ】この問題…わかる人いる?空白に入る文字は?
〇に入る文字は分かりますか?脳内トレーニングをスタートしましょう。意外と聞き覚えのある単語が完成しますよ。
「あ〇ら〇」に当てはまる文字は?
体がふっくらと丸く、癒し系のイメージが強い水族館などで見ることができる動物です。この動物をモチーフとしたキャラクターも多いですよ。
どんな文字が入るか、分かりましたか? 答えが気になる人はそのままスクロールしてみてください。
さて、正解は…?
正解は、「あざらし(アザラシ)」です!
アザラシは哺乳類の海洋生物で、冷たい海に生息する種が多いです。大きな目とふっくらとした体形が特徴のかわいらしい外見で知られ、「しろたん」や「ゴマちゃん」など、アザラシをモチーフとしたキャラクターは見たことがある人も多いのでは?
キュートで人気者の彼らですが、地球温暖化の影響で生活環境である海氷が減っており、アザラシの数は年々減少していると言われています。アザラシを守るためにも、いま一度環境問題についてしっかり考えたいものですね。
あなたは正解がすぐに分かりましたか? 穴埋め式脳トレクイズ、ぜひこれからも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
※解答は複数ある場合があります
提供元の記事
関連リンク
-
【アベマ30時間】蒼井そら、初対面で抱かれた“芸能人”を生放送で暴露 カオスすぎる展開に「地上波じゃ無理!」
-
“夫のいない所”で嫌がらせする義母と義姉を【放置】してみた結果⇒「…悪かったわよ」まさかの事態を招く!?
-
new
長嶋一茂、『CHEF-1グランプリ』国民代表審査員に決定 上沼恵美子&GACKTと新・定番をジャッジ
-
【アベマ30時間】元ボイメン・小林豊、過去の万引き騒動をカメラの前で生謝罪「本当にたくさんの方にご迷惑を…」 反省の言葉の一方で…ド派手な衣装にツッコミの嵐
-
new
『家、ついて』ゴールデン進出10年に 収録場所を“原点回帰” 19日放送『家、ついて行ってイイですか? 祝ゴールデン10周年!桜の下で涙と笑いの2時間SP』