愛あるセレクトをしたいママのみかた

「あら、低層階の人じゃないのw」“タワマン階数マウント”をとってくるママ友。ある日激怒した様子で家に突撃してきて⇒「アンタが盗んだんでしょ!」いきなり泥棒呼ばわりしてきて・・・

mamagirl


読者の実体験をもとにした衝撃のエピソードを紹介!今回は厄介なマウントママ友のエピソード前編です。

高層階自慢をしてくるめんどくさいママ友



私はタワマンの5階に住んでいます。周辺の環境や利便性が非常に良く、子育てもしやすいこのマンションをとても気に入っているのですが、一つだけ厄介な悩みがありました。それは35階に住むママ友の存在です。彼女は私と顔を合わせるたびに「あら、5階の人じゃないの!」と、わざわざ階数を強調してマウントをとってくるのです。ある日、彼女の息子が通う名門小学校のランドセルを自慢されたことがありました。私の息子が「かっこいい!」と目を輝かせて触ろうとした瞬間、「ちょっと!指紋が付いたらどうするの!?」と大人げなく激怒され、嫌な思いをしたこともあります。そんなママ友から、「35階のうちでランチ会をするから来ない?」と誘われました。
正直全く行きたくありませんでしたが、息子同士は仲良しだったため、我慢して参加することにしたのです。

突然の泥棒扱い!?



ランチ会当日も、「みなさーん!5階の方がいらしたわよ!」と相変わらずのマウントをとってくるママ友。居心地は最悪でしたが、息子が楽しそうに遊んでいたので、結果的には来てよかったかなと自分を納得させていました。ところが、翌日事件が起きたのです。突然我が家のインターホンが何度も連打され、ドアをドンドンと激しく叩く音が響き渡りました。いったい何事かと驚きながら、私は恐る恐る玄関のドアを開けることに。するとそこには、ものすごい剣幕で睨みつけてくるあのママ友の姿がありました。彼女は開口一番、「あんたが盗んだんでしょ!」と大声で叫んできたのです。

提供元の記事

提供:

mamagirl

この記事のキーワード