プロサーファー大村奈央、日本サーフィン連盟の副理事長に就任!「これが新たな風だ!」
プロサーファー・大村奈央が11日、自身のインスタグラムを更新した。
【動画】プロサーファー大村奈央、コーチング依頼が急増中!「春休みラストスパートに全力サポート」
「日本サーフィン連盟の副理事長になりました」と綴り、写真をアップ。
続けて「選手で遠征も多い立場の副理事長は、他競技を見ても中々いないのではと思います。」と述べ、
「しかし、前理事長と現理事長は、選手だからこその目線や強みがある、国内外の試合に遠征して現場を知ってるからこそやってほしい、『これが新たな風だ!』と、私の立場を尊重して声をかけてくださいました。」と経緯を明かした。
「また、年中会議をしている委員長や理事の皆さんも、その状況を理解し支えてくださっていることに感謝です。」と感謝を述べ、
「連盟のことを少しずつ理解しながら、サーフィン界がどう発展していくのが良いのか、社会とサーフィン連盟がどのように繋がっていけるのか、大きな組織を動かすには時間がかかる時もありますが、大好きなサーフィンの未来を創っていくひとつの力になれるよう努めていきたいと思います。」と決意を語った。
最後に「サーフィンが大好きなみなさん、どんな未来を創るのが良いかこれからも力を貸してください。