元パラ日本代表・根木慎志、小松市の学校訪問を開始「金曜日まで市内を回ります」
2000年シドニーパラリンピック車いすバスケットボール日本代表キャプテンの根木慎志が、26日、自身のインスタグラムを更新した。
【画像】ルーカス・バスケス、400試合達成&ベルナベウに別れの花道!移籍の噂も浮上
根木は「石川県小松市に来てます!今週金曜日まで市内の学校を訪問しま〜す!」とコメントし、地域での講演活動のために現地入りしていることを報告した。さらに、小松市に本社を置く建設機械メーカー・KOMATSUの敷地内で撮影した写真も投稿し、巨大なダンプカーやショベルカーをバックに笑顔を見せている。
講演活動の合間に訪れた様子で、地域との関わりを楽しむ姿勢が伝わってくる内容となっていた。
地域とふれあいながら前向きなメッセージを発信する根木の姿に、多くの人が元気をもらっている。今後の活動にも注目が集まりそうだ。
提供元の記事
関連リンク
-
スカイピース・テオくん、加藤乃愛との破局を発表「決してどちらかに非があったわけではなく」
-
レインボー池田と結婚の元読売テレビ・佐藤佳奈アナ、退社理由をYouTubeで語る「まだチャレンジできることがあるんだったら…」
-
【Mステ】T.M.Revolution、“あの衣装”で55歳らしからぬ肉体美 マッチョダンサーと「HOT LIMIT」熱唱「アニキ最高!」「何してんだよ!!!」
-
「君がイヤなこと、怖いことはしなくていい。僕が守るから」——独身偽装男に深く傷つけられた日々に、ようやく終止符が打てる…!?
-
佐藤二朗、妻とのハグを報告「君と生きてきて、本当に良かった」7・15以来の投稿「文〇砲より遥かに威力は弱いが…」