アジアチャンピオンに!!宇都宮ブレックスがBCL Asiaファイナルで勝利!!
B.LEAGUE「宇都宮ブレックス」は14日、チーム公式インスタグラムを更新し、BCL Asia2025(FIBAバスケットボールチャンピオンズリーグアジア2025)のファイナルで(宇都宮ブレックス)が勝利し、優勝したことを報告した。
【画像】「Let’s eat cake!」宇都宮ブレックスファミリーがスイーツでリフレッシュ!
「6/13(金)にCoca-Cola Arenaにて行われた、FIBAバスケットボール チャンピオンズリーグ アジアBCL 2025 ファイナル アルリヤディ(レバノン)戦を94 - 93 で勝利し、ブレックスがアジアチャンピオンの座を掴み取りました」と報告。日本一のクラブチームが、ついにアジアチャンピオンに上り詰めた。
立ち上がりは劣勢だったが、エース比江島慎のアシストや3Pシュートも炸裂、常に存在感を示しているD.J・ニュービルなどの活躍もあり、一進一退の攻防の末94 - 93という激戦を制し、チャンピオンとなった。
アラブ首長国連邦という遠い土地で行われたが、チームユニフォームを着たファンも応援に駆けつけ、選手、スタッフ、ファン共に優勝の喜びを噛み締めた。
「あらためて、2024-25シーズンも最後まで勝利の後押しをありがとうございました」と締めくくり、宇都宮ブレックスの長い2024-2025シーズンが終了した。
この投稿にファンは、おめでとう!の声とたくさんのいいね!を寄せている。
今大会の結果、宇都宮ブレックスは今年9月にシンガポールで開催予定の「FIBAインターコンチネンタルカップ」への出場権も獲得した。
また来シーズンも王者のバスケットボールを見れることをファンは楽しみにしている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
共働きの妻に…夫「俺の稼ぎで生きてるだろ」⇒「何を威張ってるの」義母の【ド正論】に…夫「え、えっと…」
-
new
妻「娘のピアノの先生がパパのことかっこいいって」夫「え…!う、嬉しいな!」娘の一言から始まった異変…習い事の先生に夫を奪われる事態に!?
-
箭内夢菜、初めて体当たり演技に挑戦 女豹のように歩く指示…「腰を湾曲させて…」に「恥ずかしいですね。こういう技があるんだと」
-
new
『ナイトスクープ』「熊本のテレビを支配する謎のおじさんたち」に反響 「余裕でわかります」「ローカルバンザイ」「東京でいったら誰?」
-
肉じゃがを一口食べた夫が「捨てていい?」とゴミ箱へ。しかし⇒妻「その料理…」夫は一瞬で真っ青に!?