愛あるセレクトをしたいママのみかた

自己ベスト更新!短距離界の新星が福井で見せた“11秒33の成長”

住友電工所属の女子短距離・御家瀬緑(みかせ・みどり)が、18日に自身のインスタグラム(@midori_mikase)を更新した。


【画像】自己ベスト更新!短距離界の新星が福井で見せた“11秒33の成長”


三ケ瀬は「ANG in福井」に出場し、100mで11秒33(+1.0)の自己ベストを記録したと報告。「この3連戦で11秒3台を出したいと思っていた」と明かし、目標を達成できた喜びを綴った。さらに「9月の試合で11秒2台を狙いたい」と意気込みを語った。

ANGは福井で行われた陸上大会で、全国の有力スプリンターが集結。三ケ瀬は今シーズン着実にタイムを縮めており、国内女子100mの記録争いを盛り上げる存在となりつつある。投稿ではスポンサーから贈られた賞品も紹介し、モチベーションにつながっているとした。


【画像】「可愛いが限界を超えてる」元陸上自衛官のサッカー美女子、美脚輝くユニフォト&接近ムービーにファンメロメロ!


記録更新は単なる数字ではなく、積み重ねた練習の証でもある。
11秒2台への挑戦は、日本女子スプリント界の新たなステージを示す一歩となるだろう。福井の歓声を背にした三ケ瀬の挑戦は、次戦以降さらに注目を集めそうだ。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部

提供元の記事

提供:

スポーツブル(スポブル)

この記事のキーワード