愛あるセレクトをしたいママのみかた

矢野健次、野球指導を実施「野球はそんなに難しくない」考えることの大切さを強調

元プロ野球選手の矢野健次が27日、自身のインスタグラム(@kenji9411)を更新し、仙台で行った野球教室の様子を報告した。


【画像】矢野健次氏が東北学院大学・星監督と東北楽天イーグルス・中島大輔選手とともに野球教室へ


投稿では、東北楽天イーグルスの中島大輔とともに撮影した写真を公開し、「〜夢への道しるべ〜in仙台」と今回の取り組みを紹介。

今年も東北学院大学野球部監督、星の協力のもと機会が実現したことを明かし、感謝の気持ちも綴った。

矢野は指導の中で「なぜ?」と疑問を持ち、「どうやったらできるのか」を考え、仮説を立てて検証することの重要性に言及。

夢中になって取り組むことで、やがて自分なりの答えが見えてくるとし、思考力を重視した指導スタイルを強調した。


【画像】「楽しむ事も真剣に」斉藤和巳の信念が子供たちへ野球教室10回目の節目


この投稿には多くのいいねが寄せられている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部

提供元の記事

提供:

スポーツブル(スポブル)

この記事のキーワード