愛あるセレクトをしたいママのみかた

槙野智章氏、名バディ岡田明久マネージャーへ熱すぎる感謝「家族以上に長い時間を共にした」

元日本代表の槙野智章氏が31日に自身のインスタグラム(@makino.5_official)を更新し、引退後の3年間を公私共に支えてくれたマネージャー・岡田明久氏への熱い感謝を報告した。


【画像】槙野智章氏 監督就任を前に“最高の3年間”を回顧


槙野氏は、パソコンを膝に乗せたまま眠りに落ちる岡田マネージャーの写真をアップ。

引退後からの3年間を振り返り、「テレビ局、ロケ現場、海外ーー毎日朝から晩まで、いつも一緒だった。気づけば家族以上に長い時間を共に過ごしていたかもしれない」と、その密な関係性を明かした。岡田氏は鹿島アントラーズのアカデミー出身で、水戸ホーリーホックでもプレーした元GK。同じ世界を知る者同士だからこそ、「言葉にしなくても分かり合える関係で、先輩後輩であり、仲間であり、友達のような存在だった」と綴り、自身のワガママを全て受け止めてくれた岡田氏へ「何度も救われました」と謝意を示した。

特に印象的なエピソードとして、槙野氏は監督就任のオファーが届いた瞬間を挙げた。「誰よりも喜んでくれたあのハイタッチの感触は忘れられない」と、監督への準備も二人三脚で進めてきた日々を述懐。



【画像】槙野智章 が『DayDay 』の卒業を発表し、メンバーに感謝を綴る


今後の体制変更を示唆しつつも、「監督の姿を見に来て下さい。スポンサー見つけてきて下さい。そして、また一緒にバカしましょう」と、槙野氏らしいユーモアを交えて岡田氏へエールを送った。最後は「最高に楽しい、かけがえのない3年間だったよ!マジで心からありがとう」と結んだ。
この投稿には多くのいいねが寄せられている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部

提供元の記事

提供:

スポーツブル(スポブル)

この記事のキーワード