長期離脱中のモナコ南野拓実へ、チームメイトがエールTシャツ着用
チームメイトからの温かいエールが、負傷した日本代表MFの心に届く――。フランス・リーグアンのASモナコは3日、第17節リヨン戦の試合前練習で、選手たちが長期離脱中のMF南野拓実(30)の姿がプリントされたTシャツを着用する様子を公式SNSで公開した。
【画像】負傷した日本代表MFへチームメイトから温かいエール
Tシャツには「Daghe Taki(頑張れタキ!)」のメッセージが刻まれ、チーム全員で南野にエールを送った。さらにクラブ公式インスタグラムやXでは、選手たちが南野に向けてメッセージを送る動画も投稿。元フランス代表MFポール・ポグバが「強くあれ。愛しているよ」と語りかけ、MFデニス・ザカリアも「強くなって戻ってくるのを願うよ」とエールを送るなど、チームメイトの温かい言葉が並んだ。
南野は12月21日のクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)ラウンド32のオセール戦で左ひざを負傷し、担架でピッチを後に。翌22日にクラブは前十字靭帯断裂の重傷と発表した。
全治期間は明らかにされていないが、来年6月に開幕する北中米ワールドカップへの出場は絶望的となった。
【画像】モナコ南野拓実が3試合連続ゴールを決める!試合はモナコが惜敗
南野は2022年夏にリバプールからモナコに完全移籍。2023-24シーズンにはザルツブルク時代の恩師アドルフ・ヒュッター監督のもとで復活を遂げ、リーグ戦9得点6アシストを記録。今季も攻撃の核として活躍していただけに、チームにとっても大きな痛手となる。チームメイトの思いを受け、南野の復帰が待たれる。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部