愛あるセレクトをしたいママのみかた

奥村頼人がキャンプイン 背番号40のグローブと意気込みを語る

ロッテのドラフト3位ルーキー・奥村頼人投手が、プロの扉を開いた。
2月1日、12球団が一斉にキャンプインし、新戦力として期待される18歳の左腕も新天地での第一歩を踏み出した。

奥村頼人がキャンプイン 背番号40のグローブと意気込みを語る

石垣キャンプで始動

ロッテは今季、1軍が宮崎県都城市と沖縄県糸満市、2軍が沖縄県石垣市と都城市でキャンプを実施する。
18年目を迎える石垣キャンプには多くのファンが詰めかけ、新加入選手たちを温かく迎え入れた。
選手たちは2月23日まで続くキャンプに向けて調整をスタート。10日、11日には台湾プロ野球チーム・楽天モンキーズとの練習試合も予定されている。

横浜高センバツ優勝のエース

奥村は滋賀県彦根市出身の18歳。横浜高時代はエースで4番を務め、2025年春のセンバツ優勝に貢献。
U-18日本代表にも選出された。
昨年10月のドラフト会議で3位指名。背番号は40に決定した。
入団会見では「ロッテの40番と言えば奥村頼人と言ってもらえるような選手になりたい」と力強く宣言している。

【画像】千葉ロッテ3位指名の横浜高・奥村頼人「結果求めて自分に厳しく」

1位・石垣との切磋琢磨

同じロッテに1位指名された石垣元気投手は、奥村にとって高校時代からのライバルだ。健大高崎出身の右腕で、U-18代表でも共に戦った関係。
奥村は「完全にライバルだと思う。超えなければいけない存在」と闘志をむき出しにする。

同期入団の左右エースが、どう成長していくか注目される。

提供元の記事

提供:

スポーツブル(スポブル)

この記事のキーワード