愛あるセレクトをしたいママのみかた

首位アーセナル、ブレントフォードと痛恨ドロー 2位シティとの勝ち点差は4に

首位アーセナルが足踏みした。プレミアリーグ第26節が現地時間12日に行われ、アーセナルはブレントフォードとアウェイで対戦。1-1の引き分けに終わり、連勝が2でストップした。2位マンチェスター・シティとの勝ち点差は4に縮まっている。

【画像】アーセナル、リーグ戦直近6試合で2勝 2位シティとは勝ち点差4に

マドゥエケが先制も追いつかれる

前半は互いに決定機が少ない展開。アーセナルがボールを保持したが、ブレントフォードの堅い守備に阻まれ、0-0で折り返した。

均衡を破ったのは60分だった。攻撃の流れからゴール前でノニ・マドゥエケがヘディングで押し込み、アーセナルが先制に成功する。


しかし、リードは10分しか続かなかった。

ロングスローから一気に同点弾

70分、ブレントフォードが反撃。左サイドからのロングスローをファーへ流すと、キーン・ルイス=ポッターがダイビングヘッドで押し込み、同点弾。完璧なロングスロー戦術で試合は振り出しに戻る。

アーセナルは攻勢に出たが、ブレントフォードの粘り強い守備を崩せず。終了間際にはガブリエウ・マルティネッリが決定機を迎えたものの、GKに阻まれた。

【画像】バイエルンが6季ぶりベスト4進出 DFBポカール準々決勝でライプツィヒ下す!伊藤洋輝は後半ATに出場

優勝へ正念場 4月に天王山
この結果、アーセナルは勝ち点57で首位をキープ。だが、前日にフラムに3-0で快勝したシティ(勝ち点53)との差は6から4に縮まった。

ブレントフォードは7位をキープ。直近の好調を維持し、強豪相手に貴重な勝ち点1を獲得している。
過去3シーズン連続で2位に終わったアーセナル。悲願のリーグ初優勝へ、ここからが正念場だ。4月18日にはシティの本拠地エティハド・スタジアムで直接対決が控えている。この一戦が優勝争いの行方を大きく左右する可能性が高い。
アーセナルは今週末、FAカップ4回戦でウィガン・アスレティックと対戦する。

提供元の記事

提供:

スポーツブル(スポブル)

この記事のキーワード