愛あるセレクトをしたいママのみかた

【ブルージェイズ】岡本和真がオープン戦初出場 6番三塁で2打数無安打も軽快守備を披露

ブルージェイズの岡本和真内野手(29)が21日(日本時間22日)、米フロリダ州ダンイーデンのキャンプ地にある本拠地球場でオープン戦初戦のフィリーズ戦に「6番・三塁」で先発出場した。2打数無安打でデビュー戦を終えたが、守備では軽快なランニングスローを披露。試合後は「緊張しました」「これがスタート」と新天地での第一歩を振り返った。

【画像】【ブルージェイズ】岡本和真がオープン戦初出場三塁で先発、2打数無安打

メジャー通算20勝の右腕ウィルソンと対戦した第1打席は遊ゴロ。第2打席は救援右腕ラザールから三ゴロに倒れた。5回の守備から交代となったが、守備機会は2度あり、軽快なランニングスローも披露した。

試合後、岡本は「初めてですし、試合を楽しもうと思ってました。実戦が数少ない中で対応していかないといけないので、振っていこうと思った。
ちょっと力みましたし、緊張しましたね」とコメント。守備については「緊張しましたね。ポジショニングも確認しながらやってましたし、4イニングでしたけど、1試合分ぐらい神経使いました」と振り返った。

【画像】MLBオープン戦が20日開幕大谷ら日本人選手が実戦デビューへ

メジャーのユニホームを着てオープン戦初戦を迎えた実感については「このユニホームを着て、これから試合をしていくというスタートの今日だったので、すごくいい日になったなと思います」と語った。打てなかったことについては「ここが全てではない。ここからのスタートなので、頑張っていきたいです」と前向きに受け止めた。

次戦は23日(同24日)に本拠でのメッツ戦に出場予定だ。

提供元の記事

提供:

スポーツブル(スポブル)

この記事のキーワード