大谷翔平選手×nishikawa『大きな夢を見よう!プロジェクト』で、約2500本の[エアー]マットレスを全国の子どもたちへプレゼント。
小・中・高・大学生を対象に4月からプロジェクトへの募集が開始されると、さまざまな学生団体からたくさんの応募が殺到したそう。そして厳選な抽選によって当選した全国各地の約130の学生団体に、[エアー]マットレスのお届けがスタート。
寄贈されるマットレスは“点で支える”が特徴のnishikawa[エアー]シリーズのマットレス。大谷選手も長年愛用しているそうです。
表面に施された独自の凹凸構造により、体圧分散と寝姿勢保持の機能を高め、質の良い睡眠をサポート。通気性のよいウレタン素材で、暑いこのシーズンにも重宝します。
プロジェクトの募集動画には大谷翔平選手が登場。自身も小さいころから睡眠を大切にしてきたことや、日本の子どもたちにも[エアー]マットレスでいい睡眠をとってもらいたい、といったメッセージが語られています。
提供:nishikawa[エアー]
今回当選した一部の小学生団体には、育ち盛りの子どもたちのために開発された特殊立体構造のキッズ専用マットレスが贈られるそうです。個人差もありますが、小学生の低学年と高学年では体格がだいぶ違いますし、成長期の変化に対応する寝具はうれしいですね。
また、全国への発送に先行して届けられた神奈川県相模原市の少年野球チーム TRYと東京経済大学陸上競技部からは続々と喜びの声が。
少年野球チーム TRYの子どもたち。[エアー]マットレスを手にした子どもたちのうれしそうな表情が印象的です。
[エアー]マットレスに寝てみた子どもたちは「とてもふかふかで大谷選手の力が感じられそうでよく眠れそうです」「今までのマットレスでいちばん気持ちいいです」などとコメントを。
東京経済大学陸上競技部にも届けられた[エアー]マットレス。
東京経済大学陸上競技部のメンバーは「大谷翔平選手、今回䛿[エアー]をプレゼントしてくださりありがとうございます。僕たちも大谷選手が使っている[エアー]でたくさん寝て、夢である箱根駅伝出場を目指してがん䜀りたいと思います」とコメント。
nishikawaによると、今回のプロジェクトに応募してきた学生たちの中でも、特に小学生からの応募数が目立ち、子どもたちが睡眠に大きな関心を持っていることが改めてわかったのだそうです。今回のようなプロジェクトをきっかけに、大谷選手のように、子どもの頃からいい睡眠を意識して、大きな夢を持つ子どもたちが増えるといいですね。
お問い合わせ:ブランド公式サイト
https://www.airsleep.jp/
関連リンク
-
new
《2月1日 英語字幕特別上映イベント ご取材のお願い》地域発信インディペンデント映画『今を紡ぐ明日』が繋ぐ多文化共生 映画ロケ地にて、市民・外国人エキストラ・キャストによる国際交流イベント決定!
-
【産後ママ約1,000名調査】産後ママの“自分時間”は1日平均1時間未満。幸せのカギは「1時間以上」のゆとりでした。
-
「地球のベッドで寝るのに慣れてきた」 帰還した油井亀美也飛行士、宇宙での睡眠の話に「目からウロコ」
-
《寝る前に食べると効果的な“食材”、飼うべき“ペット”が明らかに》認知症を予防する習慣10選
-
new
将棋棋士・羽生善治九段、加藤一二三さん追悼「加藤先生と出会えたことを神に感謝致します」