返事だっっる!男性が「このLINE、困った…」と感じる特徴
気になる彼に対して、いつも何気なく送っているLINE。それが、彼にとったら「このLINE、どう返したらいいんだ?」と億劫に思ってしまっていることもあるかもしれません。何度も返信に困るLINEを受け取ると「この子のLINEは、既読だけでいいかな」と考えてしまうかもしれません。そこで今回は、男性が「このLINE、困った…」と感じる特徴を3つ紹介します。突然の詩的なLINE「たまに、女性からロマンティックなLINEが送られてくることがあるんです。そんなときは『あれ?これ、どう返せばいいんだ?』と思いますよ」(24歳/男性)確かに、ドラマティックなやりとりをしたいと思ったこと、女性ならありますよね。ですが、男性からするとその返し方がよく分からなくて困っている人も多いようです。まずは、彼の反応をうかがってから送るかどうか考えてみてください。
吹き溜まりになる報告LINE「会社の同僚が、今日はこれを食べたとか、この映画を見たとか、いろいろとLINEで報告してくるんです。それって、俺関係ないよね?彼女でもないのに、何をしてるかなんて興味ないし…」(26歳/男性)「今、○○をしてるよ~」などのラフなアプローチでLINEを送ることはよくありますよね。ですが、それが彼に「何を返せばいいんだ」感を与えてしまっている可能性があります。「私が何をしてるか知ってほしい」そんな気持ちを抑えつつ、報告LINEは必要最小限に留めておきましょう。盛ってる写真が多い「『綺麗な海に行った』とか『でっかいパフェを食べた』とか、そんな報告が写真つきできます。でも、その写真は彼女が主役。そのせいで、パフェや海の景色があまり分からないんですよね。そんなLINEには、適当なスタンプで返します」(27歳/男性)きれいな風景や美味しそうなパフェを目の当たりにすれば、誰しもが「これを見たい!」と感じるでしょう。
ですが、男性からすると「え?可愛いって言ってほしいのか?」と冷めてしまうこともあります。特に盛りすぎてヴィジュアルが現実から離れすぎている写真を見た男性は、びっくりしてしまうかもしれません。「わかりやすさ」が鍵単なる思いつきで「これを伝えたい」と感じ、LINEでダラダラと伝えると彼が困ってしまいます。LINEを送る前に「言いたいことが簡潔に伝わっているか」「わかりやすい文か」を確認しましょう。あまりにも困ったLINEを送り続けると「この子のこと、少し考え直した方がいいかな」と思われてしまうかもしれません。つまり、彼のリアクションを大事にすることが大切です。(Grapps編集部)
関連リンク
-
new
川口葵、祖父の死去を報告 過去には『ボンビーガール』にも一緒に出演「世界一のじいです」
-
new
山田洋次「君を『男はつらいよ』に出すなら…」 SUPER BEAVER渋谷龍太の“配役”考えストーリーの構想膨らむ「最高ですね」「夢のようなツーショット」
-
new
東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ『横浜ネイバーズ Season1』、CX『ヤンドク!』出演の平祐奈が所属するパールが新人を募集『2026冬ドラマ特別オーディション』
-
井出卓也、椎名鯛造らが絶賛!『War Bride 2』と舞台『パイロット』が繋ぐ“戦争と人生”の記憶
-
「彼氏ができたの!」シンママ友の“彼氏”と初対面!しかし⇒2人きりになった瞬間【ありえない異変】に凍りついた話。