恋愛情報『もう待てない…!女性からの「逆プロポーズ」、男性はどう思ってるの?』

2020年12月11日 08:45

もう待てない…!女性からの「逆プロポーズ」、男性はどう思ってるの?

素敵な恋人がいたら、「結婚したい」と思うのは、自然な感情ですよね。

彼氏が奥手だったり、まだ結婚を意識していなかったりして、なかなかプロポーズしてもらえない……と悩んでいませんか?

令和時代の今、逆プロポーズする女性もたくさんいるようです。

では、逆プロポーズについて、男性はどう思っているのでしょうか。

もう待てない…!女性からの「逆プロポーズ」、男性はどう思ってるの?


■ 賛成派

「そろそろ結婚の時期かなと考えつつ、今はまだ早いかな、断られるかなと思っていました。彼女が逆プロポーズしてくれたことで、同じ気持ちだったと分かり、素直にうれしかったです」(27歳男性/公務員)

男性にとっても、プロポーズをするには勇気が必要です。

草食系で、なかなか言い出せない人や、交際期間が長くなり、結婚を切りだすタイミングを迷ってしまう人もいます。

逆プロポーズをきっかけに、一気に話が進むこともあり、うれしいと感じる男性も多いようです。

■ 反対派

「もし彼女のほうから結婚しようと言われたら、焦ってる感じがしてちょっと引くかも。
プロポーズは自分からするのが理想かな」(24歳男性/営業職)

女性をグイグイ引っ張っていきたい!というタイプの男性は、やはり自分からプロポーズしたいと思うようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.