恋愛情報『もしかして、恋してる…?「彼のことが好きかも」という時のチェックポイント・4選』

2015年12月27日 18:56

もしかして、恋してる…?「彼のことが好きかも」という時のチェックポイント・4選

もしかして、恋してる…?「彼のことが好きかも」という時のチェックポイント・4選

友達以上には仲が良いと思うけど、恋愛対象として好きなのか確証が持てない時期ってありますよね。
「LOVE」か「LIKE」か、はっきりさせたい!そんな時は、好きかどうかがわかるチェックポイントで判断しちゃいましょう!

■1.緊張しちゃう

「彼と会う前にすごく緊張しちゃって、何度も鏡で顔チェックしたりソワソワしちゃってた!」(22歳/学生)
「会う約束をしていて、会いたい気持ちよりも緊張が勝っちゃって体調崩しちゃったんだよね(笑)気持ち悪くなっちゃって、緊張しすぎて「もう会いたくない!」って思いながら彼のことを待ち合わせ場所で待ってたよ。会って話したら楽しくて、緊張吹っ飛んだけど!」(20歳/学生)
ただの中の良い男友達や何とも思っていない男友達と遊ぶ約束をしても、緊張なんてしないですよね。緊張どころか、遊ぶ約束さえ忘れていたり、外見に気を使うことなく相手と遊ぶと思います。
相手の為に服装や髪形に必要以上に気を使うということは、相手に好かれたいと思う気持ちがあるからです。会う前に緊張するのも、他の男友達には抱かない特別な感情があるからドキドキしてしまうんじゃないでしょうか。

■2.もっと知りたい

「LINEももっとしていたいし、二人でもっと会いたい!って気持ちが他の誰よりも強かったな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.