恋愛情報『「脈なし」ってワケじゃない!?男子がデートの誘いを断る理由』

2017年4月30日 07:00

「脈なし」ってワケじゃない!?男子がデートの誘いを断る理由

目次

・1.ただ忙しくて・・・
・2.タイプじゃない
・3.彼女いるし・・・
・4.お金がない!
・5.まだそういう関係じゃない
・おわりに
「脈なし」ってワケじゃない!?男子がデートの誘いを断る理由


彼をデートに誘ったものの断られてしまった・・・、という経験がある女子もいるでしょう。誘いを断るのは、ただ単に「脈なしだから」というわけではないようです。今回は、男子がデートの誘いを断る理由を紹介。ぜひ、次のアプローチの参考にしてみてくださいね。

■1.ただ忙しくて・・・

「とくに嫌いとか苦手とかではなくても、忙しいとどうしても断らざるをえないときがある。だから断っただけで勝手に脈なしと判断して傷つかないでほしい」(27歳/証券)

「『◯日か◯日空いてる?』と聞かれて、どっちも予定がある場合は普通に断るよ」(30歳/公務員)

「忙しい」とか「予定ある」と言われて断られると(脈なしかなぁ・・・)とがっかりしがちですが、諦めるのはまだ早いです。本当に忙しいだけの可能性も・・・。「じゃあ、○日はどう?」と代案を出してみてもいいかもしれません。
そのあとは彼の反応に注目しましょう。

■2.タイプじゃない

「変に期待させないように相手がタイプではない、今後付き合うこともないかなぁ〜と思ったときはデートの誘いはきっぱり断る」(28歳/保険)

男性としては気遣いなのかもしれませんが、女子的にはつらいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.