恋愛情報『なんとなく馴れ合いカップル。そんなふたりは「時間の使い方」を見直そう』

2018年6月20日 21:00

なんとなく馴れ合いカップル。そんなふたりは「時間の使い方」を見直そう

目次

・●彼を待たせることを当然と考えない
・●辛抱強く、忍耐して待つ愛情も必要
・●ふたりのために、どんなふうに時間が使える?
・●勝手に流れるのではなく、ふたりで歩む時間にする
・●おわりに
なんとなく馴れ合いカップル。そんなふたりは「時間の使い方」を見直そう


中学の思い出話をしたとき「あれから○年も経つなんて・・・」とびっくりした経験はありませんか?時間は、あっという間に過ぎてしまうもの。彼との時間にだって同様のことがいえます。「二度と取り戻せない大切な時間」と意識してみれば、彼との関係をもっともっと、いいものにできるのではないでしょうか?

■●彼を待たせることを当然と考えない

女子はアレコレ時間がかかるもの。朝起きてからお出かけするまでにも、やることはた~くさん!特にデートなら、いつもの何割か増しで、時間をかけて準備したり、着ていく服を悩んだり。

でも、だからといって遅刻していいわけではありません。「数分ならいいよね?」と家の下で彼を待たせたり、待ち合わせ場所に遅刻したりした経験はありませんか?デート中のお手洗いや、買い物もそう。きっと彼は、快く待っていてくれるでしょう。でも、それを当然と考えないようにしてほしいのです。


できる限りでいいので、彼を待たせないよう、手際よく用事を済ませるのも優しさです。約束の時間があるなら、しっかりと守ることで、彼への誠実な気持ちを示すことができるでしょう。

もし長くなったりそうだったり、遅れそうになったりしたら、ちゃんとそれを伝えること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.