恋愛情報『好意を感じると急に冷めちゃう...この悩みどうすればイイ?』

2020年5月21日 08:40

好意を感じると急に冷めちゃう...この悩みどうすればイイ?

目次

・追いかけられると冷めるのはなぜか?
・男は仲良くなりたい相手を追いかけたい
・男女で気持ちが高ぶるスピードが違う
・相手との心の距離感をコントロールして
・受け身過ぎる恋愛はしないこと
・恋愛の過程よりも相手をじっくり見よう
好意を感じると急に冷めちゃう...この悩みどうすればイイ?


女性の中には、「好意を持たれて、急にアプローチされると冷めちゃうんだよね」という悩みを相談してくる人も少なくありません。自分の好きな人にはなかなか振り向いてもらえないのに、全く好みではない人から猛烈にアプローチはされてしまう。仲良くなれそうと思った矢先に相手からアタックされると、その後に会うのが面倒になってしまうのです。この悩みはどう解決したらいいのでしょうか?

■追いかけられると冷めるのはなぜか?

まだ好きになっていない相手からグイグイアプローチをされると冷めてしまうのは、2人の気持ちに温度差があるから。「これから好きになるかもしれない」という予感すらする前にグイグイ来られてしまうと、急に関係を迫られているように感じてしまいます。

■男は仲良くなりたい相手を追いかけたい

あなたの好みのではないとしても、相手の男性は「すごい好みかも!」と思えば、猛アタックしてきます。彼女になってほしいという想いが強いと、勢いを抑えることができずに追いかけたくなってしまうもの。

■男女で気持ちが高ぶるスピードが違う

女性は、「もしかしたら好きかも」と淡い恋心から徐々に気持ちが高ぶっていくのに対して、男性は一気にピークが来て、「この人と付き合いたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.