恋愛情報『良い男性と結婚したいけど、条件だけで選んでない?』

2020年5月24日 20:20

良い男性と結婚したいけど、条件だけで選んでない?

目次

・条件で選ぶ婚活の何が悪いの?
・条件を満たした男性は「見た目が華やかな女性」だけで選ばない
・相手に条件を求めるなら、あなたも彼の条件を満たすこと
・「良い条件」に囚われると、条件つきの愛情になるかも
良い男性と結婚したいけど、条件だけで選んでない?


なるべくいい男性と結婚をしようと婚活や恋活をがんばっている女性は少なくありません。しかし好条件で結婚をしたはずなのに、なぜか幸せだと感じられない結婚生活を送っている人も少なくありません。

それはなぜなのでしょうか?条件で選ぶ恋愛のデメリットをまとめてみました。

■条件で選ぶ婚活の何が悪いの?

より良い結婚生活を送ろうと、結婚相手により良い条件を求め、満たされた条件の中で恋愛や結婚する男性を選ぶのは悪いことなのでしょうか?

効率よく婚活をするために、例えば相手の年収や出身校の学歴、外見や趣味、価値観まで詳細に求める条件を掲げ、それにそった人とだけデートや食事をする人もいるのです。

ハイスペックな男性と恋愛をするために、そんな男性と釣り合うように美容やファッション、メイクなどにお金をかける人も少なくありません。
一見、効率良く行動しているように感じますが、その方法の何が悪いのでしょうか?

■条件を満たした男性は「見た目が華やかな女性」だけで選ばない

ハイスペックと言われる男性は、外見がきれいで隣にいるだけでうっとりするような女性を選ぶのでしょうか?実は好条件な男性に群がってきて、アプローチをかけてくる女性はかなり多く、同じように外見や内面に磨きをかけてくる女性はザラにいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.