恋愛情報『気になる本音!男子に聞いた「喫煙女子」への印象』

2020年5月31日 09:00

気になる本音!男子に聞いた「喫煙女子」への印象

目次

・1.マナーを守るなら問題ない
・2.自分が吸わないので吸わないでほしい
・3.自分は吸うけど吸わないでほしい
・4.自分が吸うので同じ趣味、という感じで悪くない
・タバコを吸う女子は、吸う男子にも吸わない男子にも気遣いを
気になる本音!男子に聞いた「喫煙女子」への印象


1度吸いだすとなかなかやめられない、タバコ。どちらかというと男性の方が喫煙者の割合は多そうですが、女子も約1割が習慣的に吸っているといわれています。「男ウケが悪い」という説もあるので、スモーカーであることを積極的に公言しない女子も多いですが、男子目線から見た「タバコ女子」はどのようなイメージなのでしょうか。今回は、男子から見た女子のタバコについて、本音を調査しました。

■1.マナーを守るなら問題ない

「ハタチすぎてる大人なら全然問題ない。そこは彼女の自由かな、と!ただ、吸うなら大人の吸い方をして欲しい。マナーやTPOは守って欲しいな。マナーを守ってタバコ吸える子は逆に好印象」(24歳/営業)

「女子のタバコ、全然気にしません。
タバコが似合うクール系の女の子ってあんまりいないので、むしろそういう子好きですね」(20歳/大学生)

自分が吸う・吸わないにかかわらず、嗜好は人それぞれなので気にしない、という男子ですね。確かに、スモーカー女子はそう多くないので、差別化というか、ちょっとクールで目立つ、というかんじになるみたい。しかし、タバコOK!の男子もマナーには気を付けるべき、と考えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.